pretty pretty

アクセスカウンタ

zoom RSS 追記 インフルエンザ

<<   作成日時 : 2007/03/24 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

}やっぱりインフルエンザでした。

インフルエンザB型だそう。やっぱりね。そんな気はしたのだ
けど。今日から春休みってときに
子供も今日は久しぶりにスケート行って温水プール入りたい
っていってたのに。

ニュースでやってるタミフルは家のコちょうど9才なので、いた
だいてきました。・・・でも先生の話ではピークは過ぎてるとの
ことなので(かかってすぐ飲むのが効果的だそうで)、熱も38℃
に下がり、そして37℃5分に下がり今回は飲ませずに治そうか
と思います・・・子供も”俺飲みたくない”と言ってたし。
とりあえずムコダインとか胃の薬(下痢なので)などを飲ませま
した。咳がずーっと出てて、ちょっと辛かったね。

でも一日でタミフルもなしでこんなに早く下がるものなのね。
以前娘がかかったときも1日で下がったし。
(娘はタミフル飲むと気持ち悪くなるといって途中で飲むのやめ
たけど)



ところで

世界フィギュア見ました。
その前に日本対ペルーのサッカーの試合(2対0)を見て気を
よくしていたのだけど。
今日は、昨日のショートが悪かったので、フィギュア女子は絶対
日本は優勝できないと思い、見るまい(ーー;)!
と決めていたのですが、主人がかけるので、つい・・・
でも、

ミキティおめでとうー!!よかったーっ
すごくいい演技と金メダルが見られてよかったしー。
苦難を乗り越えての金、喜びもひとしおだろうな〜
最後の順番で最後まで緊張感を保つのは大変って言ってたけど。
そんな中勝ち取った金、本当によかった。

それから浅田真央ちゃんの演技も素晴らしかった。
昨日のショートが悪かったので、かえってのびのび踊ればいいなーっ
と思ったけど。期待以上。

感動した!!

みんなスタンディングオベーションで、私も涙ぐんでしまいました。
私も心からの拍手を送ります。感動をありがとう。

韓国のキム選手も2度のジャンプの失敗は残念でしたけど、
私はとてもきれいな演技だったと思います

こういう試合を見ていると、練習でどんなに成功してもプレッシャーや体調、
雰囲気やその他たくさんの厳しい条件の中で一度も転倒しないってどれだ
け大変かを感じます。

中野友加里選手も5位で1回ジャンプのミスはあったけど、優雅でとても
きれいに踊る選手だなーって思いました。彼女も入賞よかったですね。

明日はエキシビション
実はエキシビション大好きな私。前に伊藤みどり選手が松田聖子さんの
瑠璃色の地球を踊るのをみて、なんか感動したっけ。
あの歌も好きだな〜。いつだったか試合中には絶対見れないバク宙を
やっちゃう選手もいたわ。明日はどんなのが見れるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東国原(ひがしこくばる)英夫宮崎県知事タミフルで失言
東国原(ひがしこくばる)英夫宮崎県知事タミフルで失言3月末にインフルエンザで入院していた東国原英夫宮崎県知事だが、入院の際、タミフルを服用していたことはこのBlogでも取り上げた。http://jyouhou-tu.seesaa.net/article/37154195.html復帰後最初の公務として新規採用者の辞令交付式での挨拶を行ったが、「タミフル(インフルエンザ治療薬)をたらふく飲んだから異常言動が出るかもしれない」と失言。本人は冗談のつもりだったみたいだが、抗議の電話... ...続きを見る
芸能情報ツウ!
2007/04/02 22:19
藤本美貴が庄司と熱愛!〜男遊びと二股同棲愛〜【画像有り】
スキャンダル続きのモーニング娘。にトドメ! 藤本美貴が庄司と熱愛! 最近大量流出した藤本美貴のプライベート画像も♪ ...続きを見る
藤本美貴が庄司智春と熱愛!【画像有り】
2007/05/25 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザだったのですねTT
でも、早く治りそうでよかったです^^
今日は雨だし、オウチでゆっくりあったかくして
しっかり治してくださいね☆

昨日はサッカーは観たけど、フィギアは見ませんでした。
(宴会してて酔っ払って寝ちゃました…笑)

ミキティが金なんですねー!
良かったよかった。
なんか、色々苦労してるから、そろそろ報われないとね♪
真央ちゃんは、まだまだこれからだし、楽しみいっぱい、
キム選手とライバルで高めあってほしいですよね。
中野選手の優雅さや表現力、わたし大好きです☆
日本の女子フィギュアはほんとまっさかりで華やかな時代です。

エキシビジョン、今日ですねぇ。
わたしも大好きなんです、
今日は見るぞ〜!!!
りえ
2007/03/25 07:58
ひゃあ〜!!
りえさんとはどこまでも気が合いそうです。
フィギュア、ミキティのことほんとにそう思って応援して
いました。真央ちゃんも。そういえばなんか昨日はエア
ロのCMいっぱいやってたな。息子がなんでこんなにぬいぐるみばっかりでてるの?と素朴な疑問を投げてました^_^;。息子のこともご心配いただきありがとうございます。おかげさまでだいぶ元気になりました。

フリフリ道、ともに歩いていきましょうね〜♪なぁんかわくわくしちゃいますね〜(^^)
るなるぅ
2007/03/25 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
追記 インフルエンザ pretty pretty/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる