pretty pretty

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のケンカ

<<   作成日時 : 2007/03/26 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


我が家のワンコ達にあまり上下の差はないと思いますが、ルナだけは、誰とじゃれてもすぐころんとお腹を見せちゃいます

アリスとナナはふざけっこバトルは日常茶飯事ですが、本気のバトルはめったにやりません。が、昨日の夜、スケートのエキシビションを見ていたときに、いきなり”ぎゃんぎゃん””ぎゃいんぎゃいん”みたいな大きな高い声で争いがはじまりました。

大抵本気の時は、おやつがからんだ(ガムを早く食べたほうが、遅い方のおやつをほしがって手を出す)時で、それもガウ〜って怒られるとほしそうにしながらもあきらめます。昨日はいつものふざけっこバトルを少しやりすぎてどっちかが頭にきて怒ったので相手も本気になったってかんじでしょうか

止めるときは子供は手をだしません。そのつもりがなくても誤って子供の手を噛んだら困るので。今回もすぐそばにいたアリスを私がひょいと抱き上げたのですがよく見るとナナの口が小さく震えていました

あちゃ〜、興奮しちゃったんですね〜。意外にもアリスは見た目全然普通なので、大物かも

アリスをおろしてナナを抱っこしようとしたらちょっと逃げ腰で、でもすぐお互いに近寄っておそるおそる舐めていいかなみたいにためらいながらやってきて舐めあっていました。引き離すより、お互い仲直りしようとしてたみたいなので、いいかなって思って。顔つきも全然優しくなってたし。なんかわかりやす・・・子供みたいです。

犬社会では上下関係をはっきりさせたほうがいいのかな?とことんやらせたらどっちが上かはっきりするのかな?でも流血にまで行くのもそこまで興奮させるのも嫌でつい止めずにいられません。♀同士のせいか、めったにおこりませんが、ふとどうしようかと思ってしまいました。でもやっぱりあの尋常でない鳴き声を黙って聞いてはいられないかな・・・



おかげで途中犬が気になってスケートが見れませんでしたが、3位からはしっかり見ましたよ〜♪
いつ見てもキム選手の演技は本当に美しいですねぇ手も足先もほんとに綺麗、基礎をとても大切にこなしてきたのでしょうね〜。ため息がでてしまいました。
高橋選手もとっても力強くて見ていて気持ちのいい演技だったので、きっと本人も気持ち良く滑っていたんでしょうね。
浅田真央選手は可愛い!!とてもいい笑顔で踊ってくれました。(あの衣装、家のワンコにも着せたいな〜、売ってないかな〜なんて思ったりして・・・や、関係ないですね)でもとっても素敵な演技でのびのびと見ている人達を楽しい気分にさせてくれました。

でも安藤美姫選手がやっぱり1番印象に残りましたよね。絢香の生歌もよかったし、とーっても幸せ♪な笑顔で4回転は失敗したけど試合でやらなかったので、見れてよかったです。

試合より楽しい気分で見られるし、選手も心からの笑顔で踊ってくれるからエキシビションはいいですね。


家のコ、熱なくてもあと3日は外に出られないので、超ひまです。仲良しのお友達から遊びのお誘いが。でも出かけられない〜ので
(ひまじゃなくても入ってますが)犬のバトルの仲間に入ってます。犬達にべったりです。ママー、写真撮って〜(急に言われても準備できてないんだけど)って急いで撮った昨日の写真を貼ります

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あいのり・新メンバー・小笠原大晃 ・オガ 紹介
あいのり・新メンバー・小笠原大晃 ・オガ 紹介 ...続きを見る
あいのり・新メンバー・小笠原大晃 ・オガ...
2007/03/26 17:59
あいのり・ネタバレ・新メンバー・なぎさ・Mixi
あいのり・俳優の小笠原が出るよ ネタバレ・新メンバー・なぎさ・Mixi ...続きを見る
あいのり・ネタバレ・新メンバー・なぎさ・...
2007/03/27 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
向かって右がアリスちゃん、左がルナちゃんでよいのかしらん?
ほんと写真だけじゃわからないー(笑

息子さん、だいぶよくなったようでよかったですね^^
それにしても、いまどきの子は、たくさんアニメを・・・
ていうか、番組名を把握してるるなるぅさん、すごすぎ(笑

ラムちゃん、美人さんですねー♪
ウチのお坊ちゃまのオバサン(オッサンというより^^;)具合とは
大違いだわ〜(笑

しつけの先生が言ってたんですが
犬の世界では、♂より♀の喧嘩の方が陰湿だそうで
特に生殖能力のある避妊してない♀が絡んでくると
殺し合いにもなりかねないそうです(怖
パピヨンがかみ殺したなんて話は聞いたことありませんけどね^^;
まぁ、人間の世界と同じで、女同士でも気があえば仲良しで
陰湿なんてことはないと、わたしは思ってますよ♪
ナナちゃん・アリスちゃん、
ママが心配するから、じゃれあいっこはホドホドにね〜(笑
りえ
2007/03/27 12:47
残念〜、右がルナで、左がアリスなんですよぉ。アリスの耳毛は上はカットしたみたいにきれいにないんです(笑)その代わり下の方は、フサフサふわふわなんですけどね。あとブレーズも真中がふくらんでるのがルナなんです。ほんとにわかりずらいですよね。

そうなんだ〜、ワンコの世界も色々ありますね〜。ふだんは殆ど、じゃれ合いバトルなんですけど、どっちかむしの居所が悪かったのかな?♂と♀だとケンカはおこらないかもしれませんね。家はみんな♀同士だからな〜(でもルナは対象外、笑)。アニメは子供のおかげで見たくなくても目に入り、いつしか面白くなってくるものですね。歌とかくちずさんでるし・・・(汗)
ラムほめてもらってありがとうございます。寝てる時は娘の部屋で、リビングではほとんど犬にかまいかまわれているので、じっとしてないんですよー。その辺に犬のおやつ置いておくと(肉系)食べちゃうし・・・ まだ落ち着かないヤツです。お坊ちゃまは黄色めちゃかわいくて似合いますね〜。なーんか性格も穏やかそう。オバサンだなんて〜、確かにどの色もいけますよ。これは・・・ふっふっふ、楽しみだわ♪
るなるぅ
2007/03/28 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬のケンカ pretty pretty/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる